純粋瞑想 前準備  神道マントラ

20年以上も 付き合いを させて いただいている 友が 私の いなか町に 来るという。 それで 今度は 純粋瞑想を 分かち合い しようと 思って、 その 前準備として 神道マントラを 毎日 あげてもらうように 頼んだ。 今日は その チェックの 日だった。 電話で お互いが 声を 出して あげるのだ。 お互いの 気が合わず 不調和音が 響くexclamation ×2 それでも 何とかと 15分 あげさせて いただいた。

最後に 天津祝詞を あげさせて いただいた。 何とかと スッキリして 友も 「のっていたね」と ほめてくれた。 私が マントラを あげると のるのは いつもの 事だが、 友の反応が 気になった。 のっていないように 思えたからだ。

色々な 思いが 胸を 交差しる。

不思議なことに それから 約12時間後 その友の 反応が ビーディフルな ことのように 思えて 納得したのだ。 友も 真剣に あげていたのだ。 その反応を 自分の 都合で 見ていたのだ。 それに気づいた。

ただ この ギャップ炎ラブレターハート どこから 生じた のだろうか???? それは たった 一瞬スパーク2(キラリマーク)象ぴかぴか(新しい)。 薄紙 一枚の差だ。

しかし これで 安心して 純粋瞑想に 取り組む 姿勢が できたexclamationハート