たっちゃんの 実力

ダイジは 「すること」が なかったexclamation それで 死んだのである。 ダイジ 一番弟子も 「すること」が なく、 死にきれずに いる。 そして 私 たっちゃんも そうだ。 今日は 特に きつかったexclamation デイナイトケアが ないので、 実際に することが なく、 ただ ベットで 横たわる だけの 半日だった。 

「すること」が ないというは 本当に きついものである。 人は 何かを 「する」 ように 出来ている。 それが ないのである。 

日常的な 掃除、洗濯も すんだ。 本を 読む気にも なれない。 人と 話しても つまらない。 それが ピークに 達したのが、 夜の 8時過ぎ。 なんとか 石原裕次郎の CDを 聞く気に なって セット した。

それが 起こったのは、 「恋の町札幌」が 流れてきてからだ。 意識が 曲に 集中する。 グングン 意識が 広がる。 セリフが 見えるようだ。ハート そして 曲が 終ってから 意識が 変わったのである。 もう 「すること」が ないという 悩む 自分が 消えて 異国の 世界に 連れて 行ってくれたexclamation

朝の 7時半から 13時間が かかっていたexclamation もう 「すること」が ない自分ではない。 やっと 晴れ間が 見えてきた。 そして 悩む 自分が 消えて 「平常心」に なった。

「悩み」の ピークも それを 越えると Everythin IS OK となる。

ただ たっちゃんの EVERYTHING IS OK は 究極ではない。  それでも 十分に どこでも 通用 する 代物だ。 そして 苦悩を 言い放つ。 それは ダイジが 言えなかった 苦悩を たっちゃんは 言うのが たっちゃんらしさで あるからだ。 かっこよさだけを 求めても 通用 しないと 思うからだ。 そして 本音で 語る 時代だからである            。